So-net無料ブログ作成
検索選択

「青春はおわらない」公演 [AKB48]

「青春はおわらない」公演を見てきました。
IMG_4978.jpg

シングル曲満載、あまりに近すぎてオーマイガーの距離でシングルメドレーは心臓に悪いです。わたしの口角は何ヶ月かぶりにこれ以上ないくらいに上がりっぱなしでした。

半分以上チーム4のメンバーだったので、サイリウムはずっと黄色で。「僕の桜」だけピンクに変えたけど、変えなくてもよかったな。あー、どーでもいいか。
美姫ちゃんとちょり、曲中でのさりげないふざけっぷりがナイス。
いずりなが声をつぶしてて、酒やけのスナックのママ状態。おいしいな。

「大声ダイヤモンド」「君のことが好きだから」で思いっきり、だ・い・す・き! とか すき!と叫ぶ。言霊が確実に宿りますね。日常でこの言葉をこんな大声で叫ぶことはないので貴重な時間だと思います。好き好き大好き!アリガトウありがとう、何度も言いました。おかげで幸せになれます。今日も本当にありがとう。

IMG_4973.jpg

AKB48紅白歌合戦ライブビューイング [AKB48]

新宿ピカデリーにて、AKB48紅白歌合戦を見ました。初めてのライブビューイングです。ホールや劇場じゃないから金属探知機もないし、酒気帯びでも入場可、いいですね。まず売店でビール買って飲み干す、サイリウムを握りしめ、よっしゃいくぞー!

映画館内のサイリウム率約40%、3本持ち4本持ちの人もいましたが、怒られません。生の会場の興奮レベルが10としたら、3くらいにボリュームを絞った感じです。でも謎の熱気に包まれていました。

バイトAKBの「会いたかった」で始まり、そういえば佐伯美香さんいるんだよなー、えらいなあ、と思っていたら、「てもでもの涙」でゆきりんと一緒に現れましたよ佐伯さん!佐伯美香については自分で調べてみてね。佐伯さんがいたころは全然AKB48に興味がなかったので、当時のことは知りませんが、youtubeでいろいろ見ているうちに、気になる存在になりました。よく戻ってきてくれた、「てもでも」が生で見られるなんて、あ、生じゃねーか、でもいいのそんなのどうでも、ありがとう。

9期の「完璧ぐ~のね」涙が出ました。仲良しの9期、がんばってる島田。
とりあえず、こじまこが出てくるたびにきゃーきゃー言ってみました。ニャーKB選抜うれしく思います。それから「カモネギックス」で梅ちゃんがすごくいい位置で踊ってたのもうれしい。さすが梅ちゃんダンスかっこいい。あっちゃんの曲もずいぶん活躍していました。最後の「右肩」たまんなかったです。この曲大好きなのよー。

ああ、今日もいい一日でした。

ーーーーー
セットリスト拾ってきました

M00 会いたかった バイトAKB
紅組 M01 Reborn センター:いずりな
白組 M02 白のことが好きだから センター:ひらりー
紅組 M03 てもでもの涙 柏木由紀&佐伯美香
白組 M04 アボガドじゃね~し 川栄李奈&松井玲奈
紅組 M05 それでも好きだよ 宮脇咲良
白組 M06 狼とプライド 坂口渚沙&中野郁海
紅組 M07 47の素敵な街へ センター:渡辺美優紀
白組 M08 完璧ぐ~のね 9期メンバー
紅組 M09 ヘビーローテーション センター:谷真理佳
白組 M10 フライングゲット センター:向井地美音
紅組 M11 波乗りかき氷 小嶋真子&川本紗矢&朝長美桜
白組 M12 セーラーゾンビ 木崎ゆりあ&北川綾巴&込山はるか
紅組 M13 ビバ!ハリケーン センター:矢倉楓子&宮前 東李苑:ピアノ演奏、古畑:サックス演奏
白組 M14 escape センター:田野優花 森保まどか:シンセサイザー演奏
紅組 M15 雨の動物園 大和田(象)・矢吹(キリン)・大島涼(パンダ)・江籠(チンパンジー)・後藤萌・田中美(ペンギン)・太田(シマウマ)・達家()
白組 M16 プラスティックの唇 白間美瑠&入山杏奈&加藤玲奈&兒玉遥
紅組 M17 やさしくするよりキスをして 小嶋陽菜 with支配人軍団(戸賀崎智信&茅野しのぶ&湯浅洋&芝智也&金子剛&尾崎充)
白組 M18 鞆の浦慕情 横山由依 寸劇:竹内力&北川謙二
紅組 M19 RIVER ミュージカルAKB49出演メンバー
白組 M20 何度目の青空か? さし坂46(センター:指原莉乃)
M21 ラブラブニャー「ニャーKB with ツチノコパンダ」メンバー:島崎遥香 松井珠理奈 宮脇咲良 川栄李奈 木崎ゆりあ 加藤玲奈 小嶋真子
紅組 M22 セブンスコード 山本彩
白組 M23 愛の存在 高橋みなみ ギター:高崎晃(LOUDNESS)
紅組 M24 カモネギックス(センター:松井珠、梅田、村山、相笠、阿部、木下春、本村)
白組 M25 右肩(渡辺麻)
M26 制服の羽根(チーム8)
M27 今、Happy(ばら組)
M28 Ambulance(ゆり組)
M29 歌いたい(かとれあ組)

「アイドルの夜明け」チーム4 [AKB48]

IMG_0302.jpg
アイドルの夜明け」チーム4を見ました。秋葉原の劇場へ足を運ぶのはこれで3度めです。金属探知機にひっかかるからベルトはしていかない、時計も外す、ロッカーにサイリウムや免許証は入れないように気をつける、もう慣れたもんです。

そう

そういうのには慣れました。
でも、

毎回毎回感動と幸せを与えてくれる夢の公演に慣れるなんてことはこの先一生ないでしょう。仮に同じメンバーの同じ演目であっても、立ち位置や衣裳や振り付けが変わり、何より日々成長している彼女たちですから、同じなんてことはありえません。毎日みごとに麻婆豆腐の味が違う香港の店には腹が立ちますが、AKB48は香港のレストランなんだなと思います。あ、香港のそれは成長しないから違うか。

劇場の醍醐味はアイコンタクト、いやもう目が合う合う。そんなの気のせいだよ、ひとりひとりなんかと目を合わせられるわけないじゃん、とかわかったようなことを言ってるやつには言わせておけばいい。そんなこと言うアンタ、一度劇場へ行ってみろ、ひっくりかえるぞ。今回の席は下手(しもて)の前の方でひっくりかえりまくりでした。もしこれがまこちゃんだったら・・・考えただけでも脈拍が100を超えます、って何言ってんだアタシ、ばかじゃねーの。

ま、とにかく、こんな小娘たちと目が合うだけで、いや、顔がこっちを向くだけでいろんなパワーがもらえるんです。逆にこっちの何かも彼女たちに行ってるでしょう。

みいちゃん、ちゃんとアイドルやってんじゃん、キラキラしてるわよー。奈々ちゃん、ダンスの迫力ハンパないっす。「愛しきナターシャ」かっこよかったわー。みーおんは人間じゃないみたいなかわいさ、見られたら石になります。まだまだ子供だけどどうなっていくのかな、おっさん楽しみだやー。「残念少女」から「口移しのチョコレート」の流れは神でした。こんな子どもたちに歌わせるのもどうかと思いますけど、ま、いいでしょう。

最後は「希望的リフレイン」これもいい歌だー。

12色に変わるサイリウムで参戦したんですが、黄色がみんなの黄色とちょっと違っているのが気になりました。みんなのはレモン色だけどわたしのは山吹色。やっぱ公式サイリウムじゃないとだめかなあ。次当たったら五階で買ってから行くことにします。

↓ まこちゃんにスポットライトが当たっているw
IMG_0300.jpg


覚書:
岩立沙穂・岡田奈々・加藤玲奈・北澤早紀・小林茉里奈・込山榛香・佐々木優佳里・佐藤妃星・篠崎彩奈・渋谷凪咲・高島祐利奈・土保瑞希・峯岸みなみ・向井地美音・村山彩希・茂木忍

夢の国 [AKB48]

さわやかな日本晴の11月22日(土)舞浜へ向かいました。そう、夢の国へ、と言ってもあのネズミやアヒルがいるあの国ではなく舞浜アンフィシアター
「AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~ 」チームK公演
を見に行くのです。簡単に書いていますが、このチケットの倍率はきっと恐ろしいことになっていたはず、当ててくれたゆっきーに感謝、感謝、大感謝。
IMG_0257.jpg


「前しか向かねえ」で始まりました。センターは珠理奈、もう神がかっているというかなんというか、ものすごいオーラに圧倒されます。人のオーラなんか全く見えない霊感皆無のわたしがこんなこと思うのだから、美輪さんは絶対ふっとばされます。きっと妖怪のせいなのねそうなのね、いったい珠理奈にはどんな妖怪がついているのかはけーたくんに見てもらうとして、AKB48ライブはそうやってセンターだけに見とれているわけにはいかないとても忙しいライブなので、わたしもがんばります。最近の推しメンは小嶋真子ちゃんですが、他のメンバーも同様に好きですから、全員に目を配ります。

AKB48チームK(19名)のライブ

ではなく

相笠萌のライブ
阿部マリアのライブ
石田晴香のライブ
岩佐美咲のライブ
内田眞由美のライブ
北原里英のライブ
小嶋真子のライブ
後藤萌咲のライブ
小林香菜のライブ
島田晴香のライブ
下口ひななのライブ
鈴木紫帆里のライブ
鈴木まりやのライブ
田野優花のライブ
永尾まりやのライブ
松井珠理奈のライブ
宮崎美穂のライブ
湯本亜美のライブ
横山由依のライブ

を見るのです。何回か劇場公演へ行っていますが、いつもそんな気持ちで臨みます。みんなとにかくがんばっているしかわいい。努力していない子なんてひとりもいない。

アンフィシアターはこじんまりとしたどこからも見やすいいい劇場です。AKB48にぴったりなんじゃないかな。今回特に9列めという神席だったので、秋葉原の劇場感覚で見ることができました。全てが見えるので、ちょっとおしゃべりして大笑いしている仲の良い様子とか、具合の悪い子を支えるやさしい先輩の姿がわかったりします。楽屋裏ではどろどろめらめらしたものがあるのかもしれませんが、そんなこと微塵も感じられません。ここで定期的に公演をやってほしいと思います。頼むよやすす。

こじまこの活躍ぶりにびっくりしました。立ち位置がほぼ1か2(0がセンターです)、「フラインゲット」では堂々センターを努めていました。いつの間にこんなに出世したのだろう、うれしいようなさびしいような・・・こじまこの笑顔は最高です。たぶんあっちゃんと同じ種類の笑顔、「破顔一笑」という日本語の導入に使える笑顔、今日も笑顔のパワーをたくさんたくさん分けてもらいました。笑顔もいいんですが「黒い天使」で私は萌え死にました。成長途中の美しさかわいさ危うさ、萌えっ!これからがますます楽しみです。ありがとうこじまこ。
7846f287.jpg
↑やすす撮影

田野ちゃんのダンスはキレッキレで「うわあっ」て声が出ました。ダンスが好きで好きでしかたがないんだろうな、言葉なんていらないんですよね。はるきゃんのアイドルらしさ、わさみんの声量、まりやぎの異常な美しさの進化、もえきゅんとひななの一生懸命さ、それから、ゆいはんを支える島田ときたりえのサポート力があってこそのチームKなんだと思います。島田も何だかんだかっこよかったし、これからも応援します。
6fe54f79.jpg
↑やすす撮影

行きたい [AKB48]

国立競技場のAKB48ライブが当たった。でも飛行機バカ高いし、代講してくれる先生いないし、あきらめます。帰国したら毎日劇場公演に応募してやる!総選挙もリクアワも全部行ってやる!

2013 AKB48選抜総選挙 [AKB48]

すっかり恒例になったAKB48総選挙。今年は梅ちゃんに2票入れました。去年は1票だったから2倍ですw 残念ながら梅ちゃんの選抜入りは実現しませんでしたが、実におもしろくてハッピーな総選挙でした。まゆゆのスピーチも優子nスピーチも涙なしで笑顔笑顔のとてもいいものでした。悔しいという感情は欠片も感じられず、わたしもずっと笑って中継を見ていました。

それにしても指原、すごいな。

わたし、ガチの予想では当てに行って、
1.渡辺麻友
2,大島優子
3,指原莉乃

だったのですが、当日土曜日の授業の終わり (12:00)に、ヒューゴ(15 さくらたん推し)が「せんせえーーー、きょうそうせんきょ、どうするー(どうなると思いますか)?」と言ってきたとき、勢いで

わたし:「指原莉乃が1位!!」ヒューゴ「えー、」わたし:「さっしーが一位!!!」 と3回言い切ってみました。 今頃ヒューゴ(15)は せんせえ、すげー、 と思っているに違いありません。 次の授業が楽しみだわ、 ばっはっはっはっ。

今日の「少年単元2」 [AKB48]

おいらこのクラスがいちばん好きかもしんない。ぎゃーぎゃー私語がうるさくてクレームが出るほどだったけど(今は大丈夫、ナイスコントロール)活気あふれるいいクラス。

今日のお題は:好き きらい

どんなたべものがすきですか?
「とんかつがだいすきです♡」
「カレーがすきです」
キラ(11):「たべものぜんぶだいすきです」
オレ:「えー、全部?」
キラ:「はい、ぜんぶ」

どんな勉強がすきですか?
「数学と英語がすきです」
「数学と理科がすきです」
意外と数学好きが多い

どんなスポーツが・・・・

突然 好き嫌いのないはずのキラが

「あ、せんせーい、ぼくはオムレツがきらいです!」
と手をあげました。

素直、正直、

「数学とにほんごがすきです!」
大人に媚びるタイプだねあんたはねー。

そして、やはり

優子がだいすきです。
ゆきりんがだいすきです。

始まりました。

トレーシー:「せんせいはあっちゃんとうめちゃんがだいすきです。」
はーい♡

どんなアニメがすきですか?

「◯jsha&*¥lfncgykがすきでーす」
「akjstuy+%$vhjjだhlがすきでーす」
「sで@jがすきでーす」

うわあ、せんせいぜんぜんわかりません。
けいおん! だけはわかりました。

勉強してきます!









同期 [AKB48]

こじつけだけどさ、
あっちゃんの歴史を見ていたら、自分とかぶるところが見つかっちゃって、

あっちゃん:2005年12月8日 AKB48劇場グランドオープンPARTYが始まるよ」初日
ねこいた:2005年11月 くらいに日本語教師として台湾でデビュー、初日の学生数は7名
DSC03370.jpg


あ:2006年10月25日「会いたかった」でメジャーデビュー
2015471_201208100453161001344542433c.jpg

ね:2006年10月28日 台湾から、本命だった香港へ ねこいたの中でのメジャーデビュー

授業って公演だと思う、教案は台本、MCで学生の心をぐいっとつかむのも大切、小芝居の練習も大切。

あ、まだ卒業しないからね。
これからもよろしくお願いします。



1830m [AKB48]

HMVでこれの台湾版を見つけたのでソッコー購入しました。
IMG_1115.jpg

だってクリアファイルポスター付きで
IMG_1116.jpg

このお値段ですよ。約1650円!

写真も入って・・・・ん?
IMG_1119.jpg


わああああああ、これは当たり!当たりですかっ!
IMG_1118.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。