So-net無料ブログ作成
検索選択

イブ

今日は明石家サンタ、今年30回目だそうです。15年くらい前に電話しようとしたっけ。どんなネタだったかはさっぱり覚えていません。

今週のとかの [おいしいもの]

また食べに行っちゃった。
IMG_0347.jpg
IMG_0351.jpg
IMG_0349.jpg


つくづくおいしい。
つくづくおしい。

AKB48紅白歌合戦ライブビューイング [AKB48]

新宿ピカデリーにて、AKB48紅白歌合戦を見ました。初めてのライブビューイングです。ホールや劇場じゃないから金属探知機もないし、酒気帯びでも入場可、いいですね。まず売店でビール買って飲み干す、サイリウムを握りしめ、よっしゃいくぞー!

映画館内のサイリウム率約40%、3本持ち4本持ちの人もいましたが、怒られません。生の会場の興奮レベルが10としたら、3くらいにボリュームを絞った感じです。でも謎の熱気に包まれていました。

バイトAKBの「会いたかった」で始まり、そういえば佐伯美香さんいるんだよなー、えらいなあ、と思っていたら、「てもでもの涙」でゆきりんと一緒に現れましたよ佐伯さん!佐伯美香については自分で調べてみてね。佐伯さんがいたころは全然AKB48に興味がなかったので、当時のことは知りませんが、youtubeでいろいろ見ているうちに、気になる存在になりました。よく戻ってきてくれた、「てもでも」が生で見られるなんて、あ、生じゃねーか、でもいいのそんなのどうでも、ありがとう。

9期の「完璧ぐ~のね」涙が出ました。仲良しの9期、がんばってる島田。
とりあえず、こじまこが出てくるたびにきゃーきゃー言ってみました。ニャーKB選抜うれしく思います。それから「カモネギックス」で梅ちゃんがすごくいい位置で踊ってたのもうれしい。さすが梅ちゃんダンスかっこいい。あっちゃんの曲もずいぶん活躍していました。最後の「右肩」たまんなかったです。この曲大好きなのよー。

ああ、今日もいい一日でした。

ーーーーー
セットリスト拾ってきました

M00 会いたかった バイトAKB
紅組 M01 Reborn センター:いずりな
白組 M02 白のことが好きだから センター:ひらりー
紅組 M03 てもでもの涙 柏木由紀&佐伯美香
白組 M04 アボガドじゃね~し 川栄李奈&松井玲奈
紅組 M05 それでも好きだよ 宮脇咲良
白組 M06 狼とプライド 坂口渚沙&中野郁海
紅組 M07 47の素敵な街へ センター:渡辺美優紀
白組 M08 完璧ぐ~のね 9期メンバー
紅組 M09 ヘビーローテーション センター:谷真理佳
白組 M10 フライングゲット センター:向井地美音
紅組 M11 波乗りかき氷 小嶋真子&川本紗矢&朝長美桜
白組 M12 セーラーゾンビ 木崎ゆりあ&北川綾巴&込山はるか
紅組 M13 ビバ!ハリケーン センター:矢倉楓子&宮前 東李苑:ピアノ演奏、古畑:サックス演奏
白組 M14 escape センター:田野優花 森保まどか:シンセサイザー演奏
紅組 M15 雨の動物園 大和田(象)・矢吹(キリン)・大島涼(パンダ)・江籠(チンパンジー)・後藤萌・田中美(ペンギン)・太田(シマウマ)・達家()
白組 M16 プラスティックの唇 白間美瑠&入山杏奈&加藤玲奈&兒玉遥
紅組 M17 やさしくするよりキスをして 小嶋陽菜 with支配人軍団(戸賀崎智信&茅野しのぶ&湯浅洋&芝智也&金子剛&尾崎充)
白組 M18 鞆の浦慕情 横山由依 寸劇:竹内力&北川謙二
紅組 M19 RIVER ミュージカルAKB49出演メンバー
白組 M20 何度目の青空か? さし坂46(センター:指原莉乃)
M21 ラブラブニャー「ニャーKB with ツチノコパンダ」メンバー:島崎遥香 松井珠理奈 宮脇咲良 川栄李奈 木崎ゆりあ 加藤玲奈 小嶋真子
紅組 M22 セブンスコード 山本彩
白組 M23 愛の存在 高橋みなみ ギター:高崎晃(LOUDNESS)
紅組 M24 カモネギックス(センター:松井珠、梅田、村山、相笠、阿部、木下春、本村)
白組 M25 右肩(渡辺麻)
M26 制服の羽根(チーム8)
M27 今、Happy(ばら組)
M28 Ambulance(ゆり組)
M29 歌いたい(かとれあ組)

佐野ラーメン とかの [おいしいもの]

とかのが閉店だそうです。
IMG_0352.jpg


佐野ラーメンの名店として全国に知られているようで、いつも行列が絶えません。だから行ったことがなかったんですが、終わっちゃうって聞くといてもたってもいられず、並びに行きました。

11時40分頃、7,8人並んでいました。
IMG_0334.jpg


IMG_0325.jpg


IMG_0327.jpg

これぞ佐野ラーメン、佐野ラーメンの中の佐野ラーメン、王道です。子供の頃に食べていたのはこれですから、ラーメンといったら透き通ったスープに柔らかい縮れ麺が入っているもののことです。白濁したスープに細くてかたい麺が入っているものは「とんこつラーメン」「九州ラーメン」てちゃんと言わなければいけません。だからこれはわたしにとって佐野ラーメンではなくて「ラーメン」。ところで「いも」といったら何ですか?北海道ではじゃがいも鹿児島ではさつまいもを指すでしょう。うちでは里芋のことです。

IMG_0326.jpg
餃子もおいしいのよ。皮がしっとりもちもち(こういう手垢がついた表現使いたくないんだが)でまいうー!

とかののお父さん32年間お疲れ様でした。なんつってたら、この店、とかのくんの実家だったことがわかりました。えーーーーっ、知らなかったー。これが今回いちばんの驚き。

風呂

毎日湯船に浸かっている。日本にいれば当たり前のことだが、これなしでよく9年間も過ごしていたなあ。1日の終わりにこれがなかったらリセットできないじゃん。風呂に入れる幸せをかみしめて生きていこう。温泉も行きたいな。

「アイドルの夜明け」チーム4 [AKB48]

IMG_0302.jpg
アイドルの夜明け」チーム4を見ました。秋葉原の劇場へ足を運ぶのはこれで3度めです。金属探知機にひっかかるからベルトはしていかない、時計も外す、ロッカーにサイリウムや免許証は入れないように気をつける、もう慣れたもんです。

そう

そういうのには慣れました。
でも、

毎回毎回感動と幸せを与えてくれる夢の公演に慣れるなんてことはこの先一生ないでしょう。仮に同じメンバーの同じ演目であっても、立ち位置や衣裳や振り付けが変わり、何より日々成長している彼女たちですから、同じなんてことはありえません。毎日みごとに麻婆豆腐の味が違う香港の店には腹が立ちますが、AKB48は香港のレストランなんだなと思います。あ、香港のそれは成長しないから違うか。

劇場の醍醐味はアイコンタクト、いやもう目が合う合う。そんなの気のせいだよ、ひとりひとりなんかと目を合わせられるわけないじゃん、とかわかったようなことを言ってるやつには言わせておけばいい。そんなこと言うアンタ、一度劇場へ行ってみろ、ひっくりかえるぞ。今回の席は下手(しもて)の前の方でひっくりかえりまくりでした。もしこれがまこちゃんだったら・・・考えただけでも脈拍が100を超えます、って何言ってんだアタシ、ばかじゃねーの。

ま、とにかく、こんな小娘たちと目が合うだけで、いや、顔がこっちを向くだけでいろんなパワーがもらえるんです。逆にこっちの何かも彼女たちに行ってるでしょう。

みいちゃん、ちゃんとアイドルやってんじゃん、キラキラしてるわよー。奈々ちゃん、ダンスの迫力ハンパないっす。「愛しきナターシャ」かっこよかったわー。みーおんは人間じゃないみたいなかわいさ、見られたら石になります。まだまだ子供だけどどうなっていくのかな、おっさん楽しみだやー。「残念少女」から「口移しのチョコレート」の流れは神でした。こんな子どもたちに歌わせるのもどうかと思いますけど、ま、いいでしょう。

最後は「希望的リフレイン」これもいい歌だー。

12色に変わるサイリウムで参戦したんですが、黄色がみんなの黄色とちょっと違っているのが気になりました。みんなのはレモン色だけどわたしのは山吹色。やっぱ公式サイリウムじゃないとだめかなあ。次当たったら五階で買ってから行くことにします。

↓ まこちゃんにスポットライトが当たっているw
IMG_0300.jpg


覚書:
岩立沙穂・岡田奈々・加藤玲奈・北澤早紀・小林茉里奈・込山榛香・佐々木優佳里・佐藤妃星・篠崎彩奈・渋谷凪咲・高島祐利奈・土保瑞希・峯岸みなみ・向井地美音・村山彩希・茂木忍

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。