So-net無料ブログ作成
検索選択

買っちゃった

これ
IMG_1208.jpg

あいほん
5は買えないけど、いい音のイヤホン(パイオニア製)が壊れたから買っちゃった。
IMG_1209.jpg


BOSEみたいに低音が効いてます。
満足。

ただ、このケースはいらねーな、しまい方がすげー面倒。毎日使うからいちいちしまってらんないです。

生まれて10000日おめでとう [しょこたん☆]

2012年9月20日 中川翔子さん生誕10000日め、おめでとうございます。

IMG_1204.jpg


Count it !というApp 日付を入れればその日から何日目かを表示してくれます。あと何日というカウントダウンもOK。4s子を買って307日め、まだ5は買うつもりなし。香港へ来てからもう2154日、あっと言う間だなあ。チャーリーブラウンカフェへ最後に行ってから293日め・・・って何でこんなものを数えてるんだオレ?

今日の引き継ぎ [しょこたん☆]

最近こういう情報をきちんとw入れてくれる先生が多いです。助かります。
IMG_1169 2.jpg
IMG_1163 2.JPG


共通の話題、「好き」の共有の影響はとても大きいのです。興味ない人にとっては何だそりゃ、ですけど、せんせいはそゆのがすきなのか、といろいろ教えてくれる人もいます。

「せんせい、しょこたんがほんこんでこんさーとしますよ、しっていますか」ときらきらした目で言われると、「知っていますよ、徹夜で並んで1列目ですけど・・・」とは言いにくいですが。

ありがとうございます。


にくまつり [おいしいもの]

佐敦にある、串焼きの店に行きました。
IMG_1154.jpg


IMG_1157.jpg

肉はいいんだけど、

秋刀魚もわけのわからんスパイス攻めですっぱ辛いソースもついてて、なんかイヤ。
IMG_1156.jpg


エノキも茄子もホタテもアスパラも大量のニンニクとスパイスで、全部素材の味が消されていました。
もったいない!

でも腹一杯

我慢できずに

PSVITA買っちまった。
IMG_1129.jpg

たーのすぃ〜

もう9月じゃん

サマーコース(猿山クラス)がやっと終わった。ほとんどが11歳、もうちょっとにんげんでいてくれよたのむよ。

いろいろな子がいるけど、親の顔が見てみたい、と毎日思うな、悪い意味でもいい意味でも。挨拶できない子からゴミをちゃんと拾う子の親の顔を!そして一言、言ってやりたいが、広東語できないから言えねーや。オレの語学力をありがたいと思え。

同期 [AKB48]

こじつけだけどさ、
あっちゃんの歴史を見ていたら、自分とかぶるところが見つかっちゃって、

あっちゃん:2005年12月8日 AKB48劇場グランドオープンPARTYが始まるよ」初日
ねこいた:2005年11月 くらいに日本語教師として台湾でデビュー、初日の学生数は7名
DSC03370.jpg


あ:2006年10月25日「会いたかった」でメジャーデビュー
2015471_201208100453161001344542433c.jpg

ね:2006年10月28日 台湾から、本命だった香港へ ねこいたの中でのメジャーデビュー

授業って公演だと思う、教案は台本、MCで学生の心をぐいっとつかむのも大切、小芝居の練習も大切。

あ、まだ卒業しないからね。
これからもよろしくお願いします。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。