So-net無料ブログ作成
検索選択

洋食

R0010824.jpg
近所にこんな店があったよ。
けっこうちゃんとしてるのに、安いんだよ。
いい気になってフルコース$169さ。
ランチは$59とかだそうだ。
R0010820.jpg

R0010828.jpg

R0010835.jpg
nice!(0)  コメント(3) 

発表

正月(旧)帰ります。
金で解決することにしました。
よって土産はコーヒー味ではない普通のだんた

IMG_0085.jpg
街は旧正月の飾り付けが始まりました。

IMG_0086.jpg
時代はギザピンク。
nice!(0)  コメント(3) 

スタバと住好Dのコラボ

R0010646.jpg
セントラルのおっしゃれースポット( Duddell Street の階段を上がったところ)のスタバはこんなんです。昔ながらのちゃーちゃんてんを再現つーか今でもふつうにこんな店いっくらでもあるんですけどね。店の半分はふつうのスタバで座り心地の良いクッション席やいすがあるんですが、あえてやはり折り畳み式のかたい丸いすに座るわけですもの好きは。
R0010647.jpg

スタバのくせに、ぼーろーやう や だんた があるんです。
R0010650.jpg

とりあえずコーヒー味にしてみたりはするわけですね。
R0010652.jpg
これ一個$10 普通のだんたの約3倍。

ま、一度行ってみれば。

住所:中環都[爺の下が耶→多]利街13號樂成行地庫中層
英文住所:Floor M2, Baskerville House, 13 Duddell Street, (Central)
営業時間:07:00-22:00(月-金)、08:00-22:00(土)、09:00-20:00(日・祝)
nice!(0)  コメント(2) 

今日の鍋

R0010791_2.jpg
テーブルがでかくてさ、
鍋が遠くてさ、
みんな立ち上がってさ、
あわただしい厨房みたいになっちまったい。
nice!(0)  コメント(0) 

超貪欲祭りDVD [しょこたん☆]

信和中心で買いまんた。
$560 高ス。
でもいたしかたありません。

あのサイリウムの海に再びかんどー
もったいなくて、まだ全部見ていません。

しっかしピンクだやー。
nice!(0)  コメント(0) 

ゆるキャラが香港へ



もー、なんでもかんでもゆるキャラって・・・
せんとくん、ひこにゃんはゆるキャラではありません。(あたしゃ認めません)
ゆるキャラの定義が広がってしまいましたね、メジャーになることはいいことだと思いますが、ここはちょいとちょっとがんこじじいみたいになってしまうオレ。

旧正月のパレードか。
帰れなかったらこれ見に行くんだろうなオレ。

nice!(0)  コメント(1) 

かっぱなべ

R0010694.jpg
別にあたしらベジタリアンじゃないす。
ただの野菜好き、
つーか盛りがでかいんだよ。[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

火鍋の季節 [おいしいもの]

最近寒いです。
寒いときにはやはりこれに限る。
そう、
鍋です。

トマト、朝鮮人参、激辛、カレー・・・と、スープがいろいろ選べます。今回は豚骨にしたんですが、こんなものがごろりと。
R0010776.jpg
これ一個だけじゃありません、複数存在してて
邪魔! おいの店んスープは化学調味料ば使っとりまっせん、ぜーんぶホンモノですけん、の証なのだろうか。

で、コテコテとんこつスープで、牛肉をしゃぶしゃぶする、 と・・・。
R0010773.jpg
うまいけどなあ、
なんだかなあ。

R0010778.jpg
このエビ、ギザ透明感!
nice!(0)  コメント(0) 

遺跡の壁画風 [今日の小心]


R0010763.jpg

R0010762.jpg

最近いい味出してるのが見つかんなかったけど、まだまだあるね。これ、字がなかったらぜっっったいわかんない。

田植えの後の雨乞いの儀式だな。

nice!(0)  コメント(2) 

暗雲

旧正月の航空チケット、ずーっとwaitingなんすよね。
まだ取れないのよね、

帰れないかも・・・

R0010722.jpg
nice!(0)  コメント(4) 

自衛隊焼き [おいしいもの]

フードコートのお手軽鉄板焼き
大量の中国レタスが
R0010748.jpg

こうなります。
R0010751.jpg

で、お肉はどうしましょうか、
お、この陸海空セットっていいねえ、海の幸山の幸って意味ですね。
エビに鶏に牛・・・
R0010753.jpg
あ、ちょっと待て、
空ってなに!
nice!(0)  コメント(0) 

寒いので [おいしいもの]

鍋にしよう今日は。
ほほう、吉野家ではこげなものを。
R0010725.jpg

なかなかいいじゃーん。
R0010730.jpg

しゃぶしゃぶって書いてありましたが、すき焼きなんだかおでんなんだか、やはり何かよくわからないものになっています。ヒュージョンとかコラボとかレスペクトとか言っておきゃあいいんです、ね、そうですね。
R0010739.jpg

R0010740.jpg

しめはうどんです。
R0010742.jpg

ごはんセット$43
うどんセット$45
スープはsukiyaki スープと鶏スープの2つから選べます。
どうぞお試しあれ。
nice!(0)  コメント(2) 

買っちゃったのねー

年末年始まんまるさんが遊びにきてですね、
毎回来るたんびに、
ほしい、
どうしよう、
次、買う、
と言っていたブツをとうとう、
R0010680.jpg

購入しました〜
R0010673.jpg
中国将棋クッションです。
今は一個ですが、ゆくゆくは全コマそろえてゲームを、というのが夢(ねこいたの)です。

R0010679.jpg
地下鉄で運んだんだよ。
nice!(0)  コメント(2) 

なんつー食べ物ですか [おいしいもの]

北京土産です、といただいたクッション
R0010715.jpg

じゃなくてお菓子。
R0010717.jpg

うっすい飴の中にきなこ的なものがつまっていて、ぱりぱりぱりと、
R0010716.jpg

うみゃーい。
なんですのん、これ。
nice!(0)  コメント(2) 

正月してみた

3日になってようやく餅を食べた。

この鏡餅とかまぼことか伊達巻きはまんまるさんからの貢ぎ物だ。ありがとうまんまるさん。
R0010704.jpg

黒豆年末に煮てある。
R0010708.jpg
釘入れなかったからいまいち黒くないがな、うまいもんだ。
タピオカじゃないぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

あけまして

おめおめ〜!
2010
R0010645.jpg
かまぼこ

R0010609.jpg
くろまめ

R0010602.jpg
きんとん

nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。