So-net無料ブログ作成
検索選択

回る回るよ

板前寿司にて
IMG_0104.jpg

プリンだのメロンだのケーキだのが回ってくるのはもう日本でも当たり前ですが、

何か回ってきましたよ。
IMG_0105.jpg

店長一押しDVD!
IMG_0103.jpg


コメント(3) 

にゃんにゃんにゃん

きょうはねこの日です。
DSC08309.jpg

ねこキャバ行きてー。
コメント(0) 

スカシ [しょこたん☆]

ところでみなさん、右下のスカシカシパンマン、クリックしてみましたか。なかなかすごいですよ。こういうのも仕込めるんですね、いやー、ウェブ業界から遠ざかってかれこれ4年くらいになりますかね。2年一昔ですからね、いや、最近は半年もしたら古くなるか。あ、今年は「かっぱ天国」立ち上げ10周年じゃん。記念グッズを作ろう。何がいい?
コメント(2) 

還太歳

去年はとんでもないことばかり起こりましてね。どうやら犯太歳という厄年というかだいさっかい(変換できず。調べるのもめんどくさいのでこのままひらがな表記。だってきらいなんだもんH木)みたいなもんだということで、寺へお払いに行きました。その後無事に生活できるようになり、(はっはっはっざまーみろ)今に至ります。そのお礼参りをしなければならないっつーことで、本日行って参りました。

ほんとうにどうもありがとうございました。

正義は勝つ!
コメント(2) 

総長カレー

DSC08495.jpg

レトルトにあるまじき700円というお値段の総長カレー。
お味は・・・
特にどこからも700円という価値が見いだせませんでした。香港朝食セットの勝ち。てか、すっぱいでも、ご相伴にあずかった身なので、とやかく言えませんが。

最近ずっと自炊です。
そのせいかぜんぜんおなかを壊さなくなりました。だからますます外食から足が遠のきます。
コメント(3) 

朝飯セット

DSC08519.jpg

朝食セットとか、べらぼうに安いんだよね。
トースト、たまご2個、マカロニ、飲み物、これで$24(¥280くらい)ですからね。そりゃみんな外で食べるわ。
コメント(1) 

歯を磨いてから

DSC08527.jpg

歯を磨いてから朝ご飯を食べます。

え、ご飯を食べてから歯を磨くんじゃないの?

いいえ。

とクラス全員が首を振りました。

にほんのしゅうかんはあさごはんをたべてからはをみがくですか。

はい、そうですけど。

ええええ〜!

たぶん香港人は朝ご飯は家で食べないからそういうことになるんだ、という結論でした。てかそれって歯を磨いてから地下鉄に乗ってごはんを買って会社へ行って、と間にずいぶん入ると思うんですけど、ま、いいか。
異文化体験。
みなさんはどうですか。
コメント(3) 

バンド結成

DSC08534.jpg

Fife (横笛)とハーモニカを買いました。
ストリートデビューを目指します。
コメント(5) 

順番は大切

DSC08539.jpg

学校スタッフみなさん20人くらいでお食事会でした。
日本料理店なんですが、当然我々日本人だけが とりあえずビール でやってました。
そしたらまずにぎり寿司、その後すぐ巻物(含太巻き)が山ほどやってきて、? と思いましたが、食ってしまいましたさ。それから豆腐サラダ、揚げ出し豆腐、えいひれ・・・なんか順番おかしくねーか、だいぶ後にやきとり盛り合わせ、てんぷら、卵焼き、おいおい最後にイカの塩辛でしめるつもりじゃないだろうな。というようなありさまで、食った気がしませんでした。そのまま巻き戻してください。
コメント(0) 

初エアコン

修理に出したヒーターが戻ってこないうちに、26度だおい!寒いのはなんとかがまんできたが、エアコンが壊れたらと思うと恐ろしくて寒気がしますね。

IMG_0093.jpg
コメント(5) 

左手

DSC08317.jpg

ここ数ヶ月、いや、もう一年くらいになるかもしれん、腕の筋トレをしています。飲茶のとき、遠くのひとにもお茶が注げるように、飲茶筋(命名:猫板)を鍛えているのです。毎朝電気ポット(2リットル)に水を入れるのに、ポットを持ったまま片手を伸ばし、いっぱいになるまで待つというものです。浄水器からの水はちょろちょろなので、けっこう時間がかかりますから、その間ぷるぷると待つわけです。



なんか筋をちがえてしまいまんた。

お茶ポットどころか、コーヒーカップも持てません。



本末転倒

コメント(5) 

粉ものを

練ったり焼いたりすると心が落ち着く。

DSC08503.jpg
コメント(0) 

香港一 [おいしいもの]

と猫板が評価する雲呑麺屋へしさしぶりに行きまんた。
DSC08500.jpg

行く度に値上げしているような気がします。
1杯$19 最初に行ったとき確か$16だったと思うんだが。円高だし物価は上がるし給料は上がんないし、あーあ。でも日本はもっと厳しいみたいだし。仕事があるだけありがたいと思わなきゃいけませんね。

あー、風呂入りたい。
コメント(4) 

お勉強

勉強の仕方が習得できるかどうかで、学校生活あるいは社会生活がすいすいとうまくやっていけるかどうかが決まるわけだ。語学学校ではお勉強の仕方はもう教えてる余裕はないのわるいけど。そもそも母語できちんと会話ができないひとに、外国語なんてとんでもないのね。

DSC08328.jpg

DSC08331.jpg

オレは勉強の仕方は上手に学べなかったけど、本の読み方つーか、日本語は使えるようになったと思うのよ。





いろいろすっとばすけど






12歳以下の外国語学習反対!
コメント(3) 

でかけりゃいいってもんじゃ

本日の差し入れ、巨大極太ロールケーキ
DSC08487.jpg

DSC08490.jpg
でかいのにクリームは普通サイズと同量程度ってどういうことよ。

DSC08425.jpg
これは日本でいただいた「あまおう」

 あまい
 まるい
 おおきい
 うまい

だって知ってた?
コメント(4) 

米だよなやっぱ

DSC08231.jpg
このたらこのおにぎりがまーうまいことうまいこと。米はもちろん水も違うからだろうな、と思った。

DSC08341.jpg
我が家はずっと「ふっくら御膳」入り

DSC08461.jpg
殿さま家のごはん。
外国人が「ねばねばべたべたしててやだー」っつーくらいの飯がいいね、最高だね。

DSC08252.jpg
L太郎と遊んでやりました。


コメント(3) 

にほんはいいところだ

つくづく日本人でよかったと思う。
DSC08359.jpg
空がひろーい。

DSC08457.jpg

IMG_0089.jpg

DSC08452.jpg
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。