So-net無料ブログ作成
検索選択

明日の予定 [しょこたん☆]

スカシカシパンを買いにローソンへ行きます。

スカシカシパン食べながらハンドボール見ます。

みなさまよろしく。















DSC03888.jpg



成田でげっとー!
nice!(0)  コメント(3) 

ハンドボール部背番号11

 29、30の両日、東京・代々木第一体育館(約1万席)でやり直し開催されるハンドボール北京五輪アジア予選の前売り観戦チケットが25日から発売され、30日の男子は発売40分で完売した。 (asahi.com)

前代未聞です。一万席ですよいちまん。じつはわたくし、高校時代ハンドボール部でしてね、なんでこんなマイナーなスポーツに手を染めてしまったんだろうと悔やむことしきり。大人になってから、何かスポーツは?ハンドボールやってました。あ、そう。で終わってしまうんですよ、誰も知らないから話なんか膨らまないんですから。それが最近話題になってちょっとうれしいわ。1万人が見に行って、ハンドボールブームが巻き起こる、とはちょっと考えにくいですけどね、だって、やっぱり地味でこそくなスポーツですもん。初めて見に行かれる方が多いと存じますが、なんだかちょこまかちょこまかしてんなー、という印象を抱かれるでしょう。



中東の笛」ってご存知ですか。知ってますよね1万人が見に行くスポーツのことですもんね。不正な審判が行われたのは何も今回だけではありません。1995年のアトランタオリンピックの予選でも中東の審判に笛吹かれて、さんざんな目にあってるんです。地味なだけでもかわいそうだっていうのに、なんでこんなにいじめられなきゃいけないの。ハンドボールは不幸の☆の下に生まれたシンデレラ。中東の人間てそんな悪い人ばかりなの?いいえ、審判員は悪くないんです。



アジア・ハンドボール連盟(AHF)というのはクウェートの王族が実権を握っています。クウェートの王様といったら石油王、わがまま放題し放題でしょう。思い通りにならないことがあるわけないとお思いです。石油の国の王様の命令に逆らえる者がいるのでしょうか。

「クェート勝たせて。中東の国勝たせてね。勝たないとひどいよ!負けただぁ?あんだってええ!

審判員は悪くないんです。もし相手が勝ってしまったら一族郎党、明日の空気が吸えなくなるかもしれないんですから。



しかしねえ、試合の映像が証拠として残っていますからねえ、どんな素人が見たっておかしいだろ、ってことで、国際連盟(IHF)からの指導により、今回やり直しが決定されました。正義は勝つと喜んだのもつかの間、今度は、王様(AHF)、日本協会に対し、予選を開催したり、参加したりした場合には除名処分とすると、通告してきました。あきれてものが言えないたあこのことよ。笑いましたね。

何が何でもおれさまの思い通りってのは、おのれの生活の中だけにしてもらえないかなあ。国際連盟(IHF)がなんでアジア連盟(王様)をおさえられないのか。



石油がからんでいるんだろうな・・・



こういう王様、香港にもたっくさんいるんだよねー。

ねー。



それにしてもハンドボールの試合会場に1万人・・・ギガントトゥットゥルー

見に行きたいです。
nice!(0)  コメント(5) 

恐っ


わたしを離さないで

わたしを離さないで




この人の小説好きなんですけど、これは恐い。最初もやもやしていてよくわからないので、あれこれ想像しながら読み進めるんですが、ちゃちな想像は全部ハズレ!とんでもない答えが待っています。それがわかるタイミングは人それぞれだと思われます。突然、あ、そうなんだ。とわかったとき、ぞぞぞぞー、[がく~(落胆した顔)]と背筋に来ましたね、つーっと。こんなに感情を揺さぶられたのは久しぶりですな。おすすめです。

ちなみに↑写真をぽちっとするとAmazonのページにとびますが、これから読もうと思っている方はカスタマーズレビューを読まないように。ネタバレしてるばかがいますからね。何でそういうことするんだろう。
nice!(0)  コメント(4) 

鹿の子 [おいしいもの]

さて、パンケーキ焼こう、
あら、牛乳が切れてる、仕方がない、水でいいや。
と焼いたモノがコレ↓
DSC03856.jpg
きつね色じゃなくて鹿の子模様になってしまいましたよ。
これ、どっかで見たことが・・・

あ!
DSC03857.jpg
パッケージ写真だ。
実はこの粉、たまごと牛乳成分がすでに入っとるけん、水だけでよかよ。
という便利な一品なんです。それを無視して日本式に卵と牛乳で溶いた結果が下の作品↓

きれいでしょう。パッケージの写真よりてんでいいじゃん。パッケージの写真はなんでこんなムラムラの失敗作を使ってるんだ?とものすごい疑問でしたが、ははーん水だけだとこうなるんですね。正しいんだ。ちなみに今回卵はあったので卵と水で溶きました。だから若干パッケージとは異なります。鹿の子です。次回水のみで溶いてみましょう。
nice!(0)  コメント(3) 

 [おいしいもの]

こっちで売ってるパンケーキミックスって砂糖が入ってないからいいですね。
こっちといってもドイツの粉ですけど。
中国製はちょっとねえ・・・
DSC03847.jpg
ピーナツバターをたっぷり塗ったら、こういう形にしたくなっちゃいました。
香港ぽい?
今度どら焼き作ろうっと。
nice!(0)  コメント(0) 

香港ビールと言えばサンミゲルですが、BLUE GIRLという銘柄もよく飲まれています。
IMGP0514.JPG

どこのビールなんだか知りませんけど、ラベルにいるのはたぶんそのブルーガールなんでしょう、よーっく見てください、あんまりきれいじゃありませんこのガール。
DSC03602.jpg
なんつーの、この、鼻の下の溝が深すぎでしょう。人相学的にはいいのかもしれませんが、いまいち美しくないですねガール、好みじゃありませんガール、お猿さんですガール。サルーガールと名付けます。

どうも、あたしでした。
nice!(0)  コメント(1) 

こんなところに

どうも、あたしです。
一件しかないと思っていたQueen's cafeショッピングセンターに!
DSC03804.jpg
九龍塘の又一城です。
へえーと思っただけで、入ろうとも探そうとも思いませんでした。
ボルシチあんのかな。
nice!(0)  コメント(0) 

 [おいしいもの]

満江紅 という麻辣火鍋が有名な店がありまして、挑んできました。あたしは辛いモノが苦手だからね、という前置きで参加し、他の3人はさぞや辛いモノ好きかと思いきや、
DSC03747.jpg
撃沈

DSC03743.jpg
ひいいいい〜、とか言って顔をゆがめています。
何だよ、あたしといい勝負じゃん。
でもね、後でよくよく聞いたら、四川の人でも野菜は辛い方で煮ないんだって、辛くない方で煮てから辛いスープにちょいっとつけて食べるんだって。思いっきり菜っぱ煮てましたね真っ赤な方で。山椒で舌がびりびりしびれてひゃべぇまへんれしは、ひょほはははは。
nice!(0)  コメント(4) 

蝦考 [おいしいもの]

近所に街市があるもんで、最近よく自炊しています。

で、大好物のえびなんですが、

どっちがおいしいと思う?
同じように茹でたんですが、左の方が赤くて照りっとおいしそうでしょう。しか〜し、右の方がうます、そして高ス。 DSC03762.jpg
$14             右$40
*それぞれ約300グラムずつ
でもさ、日本から来たお客さんには左の方をお出しした方が喜ばれるかと・・・ 比べなければじゅ〜うぶんおいしス。

nice!(0)  コメント(0) 

帰ろかな

どうも、あたしです。←さて、誰のまねでしょう。
旧正月の航空チケットはバカ高いので、今月末に一時帰国しようかとちょっと考えています。遊んでくれますかどうですか。
nice!(0)  コメント(3) 

安さ爆発

どうも、あたしです。

散髪してきました。安さを追求して早1年、$98→$88ときてとうとう→$59(¥885)を見つけました。激戦区銅鑼湾だというのにこの値段、これは入ってみるしかないでしょう。そして・・・
玉砕
シャンプー雑、耳の裏の同じ場所に爪が100万回当たって痛ぇーっつーの、シャンプー台で飯食うな、誰も英語がわかりません。挙げ句の果てに、わたしの頭は金枝玉葉のアニタ・ユンみてーになっちまいました。床屋かよ。

安かろう悪かろう。

来月は$88のとこへ帰ろう。
早く毛が伸びますように。
DSC03845.jpg
七三分けをなんとかごまかしてみましたが、
あああ、早く毛が伸びますように!
nice!(0)  コメント(6) 

藍苺之夜

王家衛最新作、「藍苺之夜」 MY BLUEBERRY NIGHTS(邦題:ブルーベリーの夜に N川先生命名) を見ました。アメリカ版欲望の翼かなと思います。天使の涙やブエノスアイレスもちょっと入りつつ、かっこいい映画です。2046のにおいは全くなし。そしてたぶん香港人にはうけないでしょう。DVD出たら買います。
nice!(0)  コメント(5) 

うかうか

うわ、うかうかしてたらもう5日じゃん。

ぼーっとしてたらあっという間にクリスマスだねこりゃ。

初詣には行ったけど、初日の出なんて見てないし、どれが初夢だったかわかんないけど、悪夢ばっかり見るし、今日、初おなか壊しました。思い当たるふしが全くありません。えーん。
nice!(0)  コメント(0) 

明けまして

DSC03776.jpg
おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦ですから餅です。
オスカーさんありがとう。
DSC03786.jpg

DSC03790.jpg

DSC03800.jpg
初詣だーって勢いづいた我々日本人は黄大仙へ行きましたが、がらがらです。新暦の1月1日なんてただの休日なんですね。そして日本語聞こえてくる率高し!お正月ですもの、いてもたってもいられずについふらふらとここへ来てしまう気持ち、わかります。お線香を買ってお参りしておみくじひいて来ました。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。