So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のアレ

DSC01158.jpg
新世界中心で2日にわたるMusic Videoマラソン、まああれだ、ビデオクリップを垂れ流しするだけですわ、があるってんで、よーし寝ないでみてやるぞう、と意気込んでいきました。

ところが9時半に終わりのアナウンスが流れ、みなさんまた明日〜、だとよっ。マラソンじゃないじゃん。でもわたしは最初ほんとうのマラソンがあると思って、トレーニング始めかけたばかです。

しょうがないので、うちでひとりDVDマラソンしました。
nice!(0)  コメント(0) 

ちぇ

あなティー、いや、お絵かきバトルに何の反応もありませんね。絵教材を作ろうというたくらみがばれましたか。
nice!(0)  コメント(2) 

まだまだある

カラオケ行きました。
ま、相変わらずこんな感じで・・・
DSC01048.jpg
で、油断してるとひょいっと現れますね。

DSC01052.jpg

テレサテンのリストです。
こないだ行った加州紅というカラオケ屋では誤字はまったく見つかりませんでしたが、このCEOは宝庫です。歌手名からしてまつがってますから、盛り上がりたい方はぜひこちらへ。
nice!(0)  コメント(0) 

帰国宣言

4月のあたま、一時帰国します。

また一段と寒さがぶり返し桜がもちますように。おーし花見すっぞ、花見がだめなら葉っぱ見だ、K場公園に集合!
nice!(0)  コメント(8) 

にゃんにゃんカフェ

最近猫にふれていません。

日本は外を歩いている猫が多く、ノラ、飼い猫ともに触らせてくれる猫多数、充実した毎日でした。台湾は野良犬ばっかりで猫はほとんど見かけません。なんで?たまにいてもさわったらやばげな病猫(びょうびょうと読みましょうか)ばかりです。香港へ来て5ヶ月、わたしのテリトリーは繁華街だからでしょうか、ここでもやはり、ちいとも猫に会いません。

猫が切れました。こうなったらもう、飼うしかないか・・・

そこへ、救世主が現れました。
猫がいるカフェchoco cat をKくんが紹介してくれたのです。
DSC00983.jpg

写真撮影、おさわり、膝のせ、何でもおっけい。お持ち帰りはちょっと無理ね、プライド高いから。
こんなのがうろうろしていて、ふと気づくと
DSC00995.jpg
こんなのがちんまり座っています。

DSC00988.jpg
それから
うおー、萌え〜
DSC00998.jpg

天国

DSC01004.jpg

次はまたたびの粉をからだにふりかけて行く!
SOGOに売ってるかな。

焦糖猫珈琲
DSC00980.jpg
___________
CHOCOCAT
尖沙咀海防道51−52號百萬龍大廈三楼
3/F,Parmanand Hse., 51-52 Haiphong Rd,T.S.T., Kln
Tel: 2721 2129
nice!(0)  コメント(5) 

肉食 [おいしいもの]

同僚3人で食事に行きました。


DSC00933.jpg


DSC00934.jpg


DSC00935.jpg

最近肉食なわたしです。食欲もかなり出てきました。実を言うと、台湾では日に日に食欲を失っていて、1日1食なんてざらだったんです。いやあ、香港はいいなあ、水が合うっていうんでしょうかねえ、毎日おなかが減って減って、1日5食ですわ、ばっはっはっはっ。
nice!(0)  コメント(4) 

ちゅー

DSC00659.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

オリジナルは

スーパーに、さまざまな出前一丁があるのはいいんですが、ふつーのゴマ油のあれが見つかりません。よーく探せばあるのでしょうが、すみずみまで見るのがめんどくさいほど棚一面に何種類も並んでいるので、あーもー、妥協しちまいました。

左からトムヤム味、神戸ビーフ味、北海道味噌ラーメン味。
DSC00932.jpg

出前一丁である必要があるのか。
nice!(0)  コメント(1) 

車を購入

日曜日、香港マラソン大会がありました。日本からわざわざ走りに来たH仔さんと飲茶をしに湾仔へ行きました。湾仔ったらおもちゃ屋がたくさんあるのな。ブリキのロボットなんかを山ほど売ってる店を見つけて、狂喜乱舞、うっかり大人買いしてしまいそうになる収集欲をぐっとおさえ・・・でも抑えきれなかった部分でミニバス($25)とタクシー($45)を購入。

DSC00910.jpg

DSC00911.jpg

DSC00912.jpg

ほーら、ほしくなってきたでしょう。
nice!(0)  コメント(5) 

チャーリーブラウンカフェ

見つけました、ピーナツ屋。O田さんが行きたいと言っていたチャーリーブラウンカフェです。でもね、O田さん、O田さんはキンバリーロード(金巴利道)だとおっしゃってましたが、カメロンロード(金馬倫道)でしたね。間違いやすいので気をつけましょう。
DSC00858.jpg

見て見てえ、かっわいーでしょう。
DSC00897.jpg

DSC00901.jpg

ケーキコーヒーも濃いです。特濃。これはチャーリーチーズケーキ、チョコの部分が多くてけっこう甘めです。
★★★★

ちゃんと中国テイスト有り。
DSC00909.jpg

『チャーリー・ブラウン・カフェ』 (Charlie Brown Café)
住所:G/F-1/F., Kok Pah Mansion, 58-60 Cameron Rd., TST
営業時間:8:00〜翌1:00 無休
TEL:852-2366-6315
nice!(0)  コメント(4) 

移転のお知らせ

日本人観光客御用達糖朝が引っ越しますので、これから香港へ遊びに行こうかな、と思っているみなさん、気をつけてくださいね、っつってもすぐ近くに移動するだけですが。
DSC00872.jpg
現在の番地広東道88号から100号へ移っちゃうんだ。電話番号や車のナンバープレート88てのは、金を積んだりどうにかして取る方法があるけど、番地88てのはねえ、手放すの惜しくね?

ついでに、お正月写真もアップしちゃおう。
DSC00869.jpg

DSC00866.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

あ、わかった

この人、よく歌番組に出ているんだけど、だっれかに似てるんだよなー、誰だっけ、誰だっけー・・・
DSC00889.jpg

DSC00885.jpg
やっとわかりました。
ごはんがススムくんです。
あー、すっきりした。
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。