So-net無料ブログ作成
検索選択

佐野ラーメン とかの [おいしいもの]

とかのが閉店だそうです。
IMG_0352.jpg


佐野ラーメンの名店として全国に知られているようで、いつも行列が絶えません。だから行ったことがなかったんですが、終わっちゃうって聞くといてもたってもいられず、並びに行きました。

11時40分頃、7,8人並んでいました。
IMG_0334.jpg


IMG_0325.jpg


IMG_0327.jpg

これぞ佐野ラーメン、佐野ラーメンの中の佐野ラーメン、王道です。子供の頃に食べていたのはこれですから、ラーメンといったら透き通ったスープに柔らかい縮れ麺が入っているもののことです。白濁したスープに細くてかたい麺が入っているものは「とんこつラーメン」「九州ラーメン」てちゃんと言わなければいけません。だからこれはわたしにとって佐野ラーメンではなくて「ラーメン」。ところで「いも」といったら何ですか?北海道ではじゃがいも鹿児島ではさつまいもを指すでしょう。うちでは里芋のことです。

IMG_0326.jpg
餃子もおいしいのよ。皮がしっとりもちもち(こういう手垢がついた表現使いたくないんだが)でまいうー!

とかののお父さん32年間お疲れ様でした。なんつってたら、この店、とかのくんの実家だったことがわかりました。えーーーーっ、知らなかったー。これが今回いちばんの驚き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。