So-net無料ブログ作成
検索選択

夢の国 [AKB48]

さわやかな日本晴の11月22日(土)舞浜へ向かいました。そう、夢の国へ、と言ってもあのネズミやアヒルがいるあの国ではなく舞浜アンフィシアター
「AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~ 」チームK公演
を見に行くのです。簡単に書いていますが、このチケットの倍率はきっと恐ろしいことになっていたはず、当ててくれたゆっきーに感謝、感謝、大感謝。
IMG_0257.jpg


「前しか向かねえ」で始まりました。センターは珠理奈、もう神がかっているというかなんというか、ものすごいオーラに圧倒されます。人のオーラなんか全く見えない霊感皆無のわたしがこんなこと思うのだから、美輪さんは絶対ふっとばされます。きっと妖怪のせいなのねそうなのね、いったい珠理奈にはどんな妖怪がついているのかはけーたくんに見てもらうとして、AKB48ライブはそうやってセンターだけに見とれているわけにはいかないとても忙しいライブなので、わたしもがんばります。最近の推しメンは小嶋真子ちゃんですが、他のメンバーも同様に好きですから、全員に目を配ります。

AKB48チームK(19名)のライブ

ではなく

相笠萌のライブ
阿部マリアのライブ
石田晴香のライブ
岩佐美咲のライブ
内田眞由美のライブ
北原里英のライブ
小嶋真子のライブ
後藤萌咲のライブ
小林香菜のライブ
島田晴香のライブ
下口ひななのライブ
鈴木紫帆里のライブ
鈴木まりやのライブ
田野優花のライブ
永尾まりやのライブ
松井珠理奈のライブ
宮崎美穂のライブ
湯本亜美のライブ
横山由依のライブ

を見るのです。何回か劇場公演へ行っていますが、いつもそんな気持ちで臨みます。みんなとにかくがんばっているしかわいい。努力していない子なんてひとりもいない。

アンフィシアターはこじんまりとしたどこからも見やすいいい劇場です。AKB48にぴったりなんじゃないかな。今回特に9列めという神席だったので、秋葉原の劇場感覚で見ることができました。全てが見えるので、ちょっとおしゃべりして大笑いしている仲の良い様子とか、具合の悪い子を支えるやさしい先輩の姿がわかったりします。楽屋裏ではどろどろめらめらしたものがあるのかもしれませんが、そんなこと微塵も感じられません。ここで定期的に公演をやってほしいと思います。頼むよやすす。

こじまこの活躍ぶりにびっくりしました。立ち位置がほぼ1か2(0がセンターです)、「フラインゲット」では堂々センターを努めていました。いつの間にこんなに出世したのだろう、うれしいようなさびしいような・・・こじまこの笑顔は最高です。たぶんあっちゃんと同じ種類の笑顔、「破顔一笑」という日本語の導入に使える笑顔、今日も笑顔のパワーをたくさんたくさん分けてもらいました。笑顔もいいんですが「黒い天使」で私は萌え死にました。成長途中の美しさかわいさ危うさ、萌えっ!これからがますます楽しみです。ありがとうこじまこ。
7846f287.jpg
↑やすす撮影

田野ちゃんのダンスはキレッキレで「うわあっ」て声が出ました。ダンスが好きで好きでしかたがないんだろうな、言葉なんていらないんですよね。はるきゃんのアイドルらしさ、わさみんの声量、まりやぎの異常な美しさの進化、もえきゅんとひななの一生懸命さ、それから、ゆいはんを支える島田ときたりえのサポート力があってこそのチームKなんだと思います。島田も何だかんだかっこよかったし、これからも応援します。
6fe54f79.jpg
↑やすす撮影
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。