So-net無料ブログ作成
検索選択

アニソンは人類をつなぐ [しょこたん☆]

11月16日(日)
Zepp Diver City
真っ青な青空に白いガンダムが映えるお台場。今日はしょこたんプロデュース「アニソンは人類をつなぐ」ライブだ。
IMG_0068.jpg

第一部:
いつものしょこライブ同様、一曲目の空色デイズで会場はブルーに輝き、テンションは一気にマックス。そして最初のゲストangela、といってもわたしは初めて見るひとたち、ギターとボーカルの二人組なんだけど、歌っている女の人がangelaさんだと思ったら、angelaはグループ名らしい。JUDY AND MARYのYukiちゃん、はあ?みたいな恥ずかしさか。知らない歌でもライブは楽しい。しょこたんが出てきて一緒に「キラキラgo-round」を歌ったところで、ああ、あの人ねと膝をたたいた。

次のゲストPileさんのことも、知らん、と思ったが、え?!ラブライブの真姫ちゃんですって?西木野真姫ちゃんですかμ'sですかああそうですか。アニメ見てるなら声優も知ってて当然なのかなあ。まわりのみんなに一歩遅れて大興奮のわたし。「Darlin!」かっこいい。

ポケモン世代とは一世代くらい離れているが、松本梨香さん(サトシ)のポケモンメドレーにはなぜか涙腺が緩んだ。会場いっぱいのポケモン世代が放つキラキラした波動にやられたんだと思う。何よりもしょこたんが幸せそうで胸がいっぱいになった。

富永TOMMY弘明さん「ジョジョその血の運命」途中からしょこたん登場、じょ〜おぉおおおおおっじょおおおおおおおお!と叫ぶと気持ちいい。ちゃんと全部歌えるように他の部分も覚えよう。

次はみんなでドリドリダンス!

アンコール
「檄!帝国華撃団」
スクリーンに歌詞が出て、みんなで大合唱した。この歌も好き、歌はよく知っているけどアニメはまだ見ていないので早く見なければ。
さらに!ゲストアーティストのみなさまと会場全員で
「残酷な天使のテーゼ」の大合唱。
こっっっっれは号泣ものである。これを歌うしょこたんと運命の出会いをしたあの頃、香港ライブでの大合唱、アスカコスのしょこたんの姿が走馬灯のように駆け巡り、わたし死ぬのか、と思った。

IMG_0076.jpg


IMG_0075.jpg



タグ:中川翔子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。